phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Don't Stop Me Now - Queen

昨日もこの曲よく聴いた気がする。今日も Queen の曲から、Don't Stop Me Now

歌詞は止めてくれるなおっかさん【違】。Like an atom bomb なんて過激なセリフも出てくるけど。レースで走っているときに聴きながらっていいかも。何やってもうまくいくような気がすることってありますよね。最近ありますか。実際にうまくいくかどうか別にして。今の俺に声をかけるんじゃねえ、というのは、とりみき氏のマンガに出てきたセリフだっけ。忘れた。冷食捜査官

曲は最初と最後がしっとりとした感じでまとまっていて、途中は全力疾走。最初はピアノとボーカルで入って、コーラスとか入って後はロック。コーラスが例によってクイーン風なのがいい。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/b96.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)