phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

November Rain - Guns N' Roses

今日は洋楽から、まだこのバンドは紹介していなかったと思う、Guns N' Roses のNovember Rain。11月までとっておけばいいものを、何か持たないような気もしたので出しちゃう。ちなみにハードロックはかなり好きなのだが、実は Guns N' Roses はあまり聴いたことがないのだ。

歌詞は人生譚的なもので、お利口さんになって聴いていたら Don't you know you need some time All alone とか言われてびっくりする。PV は結婚式のほのぼのとしたシーンで始まるのだが、いきなり雨が降ってきた後に葬儀のシーンになるというのも結構じゃないか。

曲はバラード風。ガンズにしてはおとなしめ? 間奏のスローなギターソロと、エンディングの激しいギターソロとの対比が面白い。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/b9o.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)