phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

YES-YES-YES - オフコース

今日の秋ソングはオフコースの1982年のシングルリリース曲、YES-YES-YES。どこが秋ソング?

ていうか別れの歌ではない。秋の歌で別れではないのって珍しいかもしれない。もちろん秋だから別れないといけないというようなルールはないのだが、聴いていると何となくいやな予感がしないでもない。ていうかまさにそういう背景あっての歌詞じゃないのかな。東京の秋が素敵だとは思ったことがないのだが、室外機で夏の暑さに上乗せされてヒーハー言ってる季節が終わったかと思えばまんざらでもない。銀杏並木とかあれば、また風情も違ってくるのだが、近くにないのさ。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/c9b.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)