phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Girl Goodbye - Toto

今日の別れソングは、洋楽で、TotoGirl Goodbye。この歌は2010年7月14日に紹介した。力で押しまくるって評を書いてるなぁ。そんなこと書いたんだ。まあいいけど。

今でも何となく聴きたくなることがあるのは、もしかしたらTVのCMでChild's Anthem がかかっていたりするからかもしれない。あのアルバムに入っている中では鮮烈な一曲だから。前回はギターの話ばかり書いたような気がするが、ドラムの特にライドシンバルを間奏でチャラチャラ叩くところとか、何が言いたいのか分らないんだけども恐ろしく印象に残っている。今もう一度確認しながらこれ書いてるんだけど、やっぱりこれは凄い。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/d3p.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)