phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Jet - Paul McCartney and Wings

ポールマッカートニー氏、来日しているそうですね。今日はポールの1974年の Wings の曲からJet

この歌を最初に聴いた時はもちろん全然聞き取れなくて、意味も分からないのにイントロと、メロディーと間奏がいつまでも記憶に残った。suffragette というのは夫人参政権論者だそうですが、よく分からんな。Sergeant Major は上級曹長。ミリタリー系も詳しくないから全然。Jet というのがさらに分からないのだが、Wikipedia を見るとポニーの名前って書いてあるし、んなの分かるわけないじゃん。

ちょっとビートルズの名残があるような節回しやアレンジが感慨深い。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/dbc.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)