phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

テルーの唄 - 手嶌葵

今日は深夜のラジペディア、最後にかかっていた曲で、手嶌葵さんのテルーの唄。歌ネットには登録されていないので、他の歌詞サイトにリンクしておく。アニメ「ゲド戦記」の挿入歌。

作詞は世界の宮崎監督のご子息、宮崎吾朗氏。あえて多くは語らないことにする。作曲は谷山浩子さん、これはメロディを聞けば納得。レオちゃんは何でこの歌なんだって言ってたっけ。ハッとするようなことを言ってたと思ったんだけど、忘れた。最近、忘却力が上がったかな。とにかく、共感できることがある人は多いのかもしれない。特に一人で頑張っている人なら、なおさら。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/dbd.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)