phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

にじいろ - 絢香

今日は朝のテレビ小説の主題歌で、絢香さんのにじいろ。作詞、作曲も絢香さんです。ドラマのOPのイメージが強いかもしれませんが、PVはメルヘンです。多少違和感あります。

「にじいろ」というのはかなりインパクトのある配色で、プリズムなどを使えば自然に見られるはずなのに、なぜか見たらラッキーな気分になれたりする。みずいろの雨という歌があったが、にじいろというのはゴージャスで暗い感じがないのが面白い。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/e6r.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)