phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

美しい朝がきます - アグネス・チャン

今日はこんな時間になるとは思わなかったのだが、最近は朝早起きだから、以前のように朝日が出たら寝るというような生活から少し遠ざかっている。もちろん夜な夜なプログラムしているわけだが、南こうせつさんの「朝が来るまで」でも紹介しようかと思ったら歌詞がない罠。だったら【なにが】アグネス・チャンさんの美しい朝がきますならあるのかな。あれば面白いなと思ったらあったから紹介しておく。

昭和の歌謡曲系のアレンジです。すごく片言っぽい歌詞だけどわざと狙ったのかな。「時すぎます」なんて普通は使わないし。まあでも確かに時すぎる感じがするな、最近。ていうか今日は雨だったんじゃないか、朝は。しかも真冬なみの寒さで。どうせなら雪になればと思ったが都心は雨だった。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/f48.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)