phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Bridges In The Sky - Dream Theater

今日は、家を出るところはまだ傘も必要なかったのに、新宿に着いたら雷雨全開なので思わず「らいう~」と言ってしまった。動画でも取っておけばよかったのかな、スマホの充電忘れたし、あまりバッテリー使いたくなかったのだ。さっき外に出たら晴れているから愕然とした。曲は Dream Theater さんのBridges In The Sky。CDのジャケットが綱渡りしている絵。落ちたらどこまで落ちるんだろ。

最初と最後の呻き声は何なんだ、というのはサラっとスルーして、曲はプログレ・メタルの王道的な。11分もあるのだが、途中のオルガンのソロがレトロっぽくて個人的にはいいな。風邪っぽいので今日はここまで。また明日。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/g8k.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)