phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

BEAT - 木村カエラ

子供の日があるのだから大人の日があってもいいと思うんだよね。どうでもいいか。今日は木村カエラさんの BEAT。何かすごく懐かしい感じがした。

今聴いてみるとどの時期の歌なのかよく分からないような不思議なアレンジだ。オールディのような気もすれば今年リリースでもおかしくないような。2009年4月5日に紹介したときに印象派と評しているが、なるほどね。自分で書いたのに忘れている。よく聴いてみると BEAT というタイトルなのに何となくビートに違和感というか、そう単純ではない装飾的なものを感じる。ツナギのところの「ふがいない…」のところのメロディが凄くうまいと思う。

【CD】5years<初回限定盤> / 木村カエラ を購入する
【CD】5years<通常盤> / 木村カエラ を購入する
【ダウンロード】BEAT / 木村カエラ を購入する
【ダウンロード】BEAT (Album Ver.) / 木村カエラ を購入する

(※このページは https://www.phinloda.com/music/h55.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)