phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

記念撮影 - BUMP OF CHICKEN

靴がボロボロになってしまったので、買いにいった。いい靴があるじゃないか、と思ってよく見たら、履いているのと同じ靴だった。安いのだ。今日の歌は BUMP OF CHICKEN さんの『記念撮影』。カップヌードルのCMで現在放送中、魔女の宅急便篇で使われている。そういえば先の土日はカップヌードルだったな、昼食。

のっけからブチブチと切った感じの歌い方が面白い。「終わる魔法」という表現は魔女の宅急便を意識しているのだろうか。終わらない魔法ってもしあったら、それは魔法だと気付かないと思う。曲は何となくロックというよりファンタジーな感じがするのは、これも魔法のせいかもしれない。

【ダウンロード】記念撮影 (BUMP OF CHICKEN) を購入する

(※このページは https://www.phinloda.com/music/h7a.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)