phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

You're So Vain - Carly Simon

ちょっと疲れているので軽めに。ラジオで今日聴いた歌は Carly Simon さんの『You're So Vain』。この歌は 2009年9月3日に紹介している。日食の話とか書いてますね。全然覚えてないぞ。たかみなさんもカツ丼の歌をかけるかと思ったらこういうレジェンドな歌もかけてくるから謎、どういう選曲なんだろ。

歌詞のサイトに feat. Mick Jagger と書いてあるが、バックコーラスがそうらしい。知らなかった。全てがキャッチーなメロディだが、個人的にはサビ(?)への繋ぎになっている And all the girls … のところのメロディが恐ろしくキマっていて凄いと思う。

【ダウンロード】You're So Vain (カーリー・サイモン) を購入する
【SHM-CD】ベスト・オブ・カーリー・サイモン (Carly Simon) を購入する

(※このページは https://www.phinloda.com/music/h7d.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)