phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Because I'm Me - Avalanches

噂には聞いていたが避暑地から東京に帰ってきたら涼しかった。今日の歌は Avalanches さんの『Because I'm Me』。the が付くのか付かないのかよく分からない。

The Avalanches - Because I'm Me - YouTube

I'm me というのは当たり前のように見えるかもしれませんが、本当にそうかと言われたら自信が持てないですね。避暑地の方が暑いこともあるわけです。let's go wrong という方がリアルです。相手に合わせることはむしろ普通なのです。表から見たら wrong でも裏から見ると right ということもよくあります。そうともいえるし、そうでないともいえる。何も言ってないように聞こえるかもしれませんが、全てを言っているともいえる。曲はオールドスタイルなブラスの明るいフレーズにかぶせたラップが面白い。帯域を絞ったモノラルで始まる構成にはビックリだ。

【ダウンロード】Because I’m Me (アヴァランチーズ) を購入する
【CD】ワイルドフラワー (Avalanches) を購入する

(※このページは https://www.phinloda.com/music/h8h.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)