phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Doing It For The Money - Foster The People

何か知らんが風邪ひいてしまったらしい。風邪薬を飲んだら最後に5錠残るのが謎。45錠入りで1回3つずつ消費しているはずなのだが。今日は Foster The People さんの 『Doing It For The Money』。

歌詞はタイトルと同様、Doing it for the money でリフレインになっているのだが、最初 We're not doing it for the money のように否定になっているから、これは「金のためじゃない、金のためじゃ、ためじゃ、ためじゃ」みたいな感じかな。「ない」がどこかに隠れている。しかしどこまで本音なのかブラフなのかよく分からない。言いたいことは30年前のロックとそう変わらないなような気もするが、曲はポップかな。いろいろ凝ったアレンジではあるけど、新しいという感じでもない。個人的にはオルガンがいい感じだと思う。

【ダウンロード】Doing It for the Money (Foster The People) を購入する
【CD】セイクレッド・ハーツ・クラブ (Foster The People) を購入する

(※このページは https://www.phinloda.com/music/h8i.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)