phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

The Devil In I - Slipknot

今日は何か左の首が痛い。このような特定部位が痛いというのはヤバいんじゃないか。歌は Slipknot さんの『The Devil In I』。ヘビメタでございます。


see the Devil in I って、リュークみたいなのがいるのかな。曲は静かな部分とヘヴィな部分が織り交ぜられたかなり凝った構成。バッキングの左右にパンするドロドロした感じの音はかなり不気味感を増している。真夜中に一人で聴きたい感じかも。イントロのフェイドインは何かイヤなものが近付いてくる感じだし、エンディングのリピート音は何か片付けられたって感じで気味が悪くていい。


(※このページは https://www.phinloda.com/music/ib8.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)